VS文字数

酒飲みエンタメヲタクのひとりごと。

再提出【レポ&感想】6/28(日)JaaBourBonz初生配信ライブ 「ハイサイ今から(なまから)チャレンジャア」

f:id:kanpaidays:20200709230155j:image

はいさいさーい!

先日書いた生配信レポ&感想を間違えて削除してしまったので、またイチから書き直し✌️😇✨

(レポというより、色々垂れ流しなただの自分用感想文ダヨ!)

大変だけど〈再提出〉ちばるぞーっ💪😤🔥

f:id:kanpaidays:20200711163258j:image

(兄に言われたらやるしかないんだ)

せっかくなので写真もたくさん貼ってみよう!※🆖だったらすぐ消します🙇‍♀️💦(線引きがわからない...)

 

本来であれば、6/28(日)東京初ホールワンマンライブ@大手町三井ホールの予定でしたが、コロナの影響により残念ながら11/15(日)@SHIBUYA PLEASURE PLEASUREに延期に。

4/22フルアルバム発売&6/28東京初ホールワンマンは、元旦に重大発表(https://youtu.be/Bauoc7qgEqQ)として告知されていたので、ホールワンマンのために早い段階から準備していた人も多く...

「6/28に向けて仕事・学校を一生懸命頑張ってきたのに...」

「6/28は、休みを取っていたのに...」

「飛行機&ホテルも取っていたのに...」

そんな全国各地のバボチル(ファン)の悲しみの声を聞き、

ホールワンマンは延期になってしまったけど、当日(6/28)に何かしたい!

という想いでメンバーはライブハウスに相談。そして、高知X-pt.様のご協力により、今回の初無観客生配信(フルバンド)ライブが実現したのでした👏🤩ワーイ

 

★LIVE詳細🎤⋆͛*͛ ͙͛

6/28(日)13:30〜14:30 @高知X-pt.

JaaBourBonz初生配信ライブ「ハイサイ今から(なまから)チャレンジャア」

https://youtu.be/rsqQwOQv6fU

※元々7/1(水)23:59までの公開でしたが、好評のため延長になりました㊗️👏🏻✨(公開終了日未定とのこと、永遠であれ!!!!!)

 

セトリ
  1. SUNRISE Album ver. (17:11〜)
  2. 解き放て (21:30〜)
  3. BLUE (24:34〜)
  4. 縁JOY!!!!! (29:51〜)
  5. (36:20〜)
  6. 空の彼方へ (43:07〜)
  7. Inochi(Acoustic ver.) (58:06〜)

EC. 十二支 (1:08:21〜)

※4/22発売フルアルバム『チャレンジャア』より、今回初披露曲!

 

✐☡ memo

カメラ全4台?

・センター(全体引き)

・上手(ボーカルメイン、おわん、こーじ)

・下手(こーじ、やす)  神アングル( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )♡

・下手袖(🥁、おわん、志門(遠))

 

★自己満!レポ兼感想✍⋆͛*͛ ͙͛

LIVEスタートまで、タカタカ(によく似たバボチルさん?でもTAKANOって書いてあるな〜笑)と一緒に画面前で待機!(なんと約15分間🙄⚡️)

f:id:kanpaidays:20200710175718p:image

ライブハウスも舞台もそうだけど、始まるまでのあの"ドキドキ感"が好き。お友達と喋ってるんだけど、お互いどこか落ち着かずそわそわしてるの。笑

噂のブラインドタッチを披露?(タイピング音www)したり、お喋りしたり、用意したお菓子(昔懐かしの駄菓子)を紹介したり。

タカタカ「楽しいことがあると、お菓子を準備して画面に向かうよねー!みんなはどんなおうち時間過ごしてるのかなー?」

B●URBONさんとJaaBourBonzの共通点が発覚(?)したくだり笑ったな〜‪🤣‬「太るーっ!」って言いながら、気が付いたらお菓子食べてるのあるある〜。それにしても、ロールケーキの中にエクレア...カロリーやばそう🤯💣💥(でも、美味しい×美味しい)

今回無償で会場を貸してくださった高知X-pt.様×JBBのコラボ応援ステッカーの紹介も!(現在は販売終了)

f:id:kanpaidays:20200708163945j:image

微力ながら応援!届くの楽しみ!

LIVE前にちゃんとバンドTシャツ着てタオルとドリンク準備してスタンバイしないとっ☝️💦(私はチャレンジャアTシャツ、タオル、メンバーラババン、水はDydo miuを用意して準備万端!)

f:id:kanpaidays:20200711175108p:image

「よしっ、じゃあ、スタート!」(リモコン、ポチッ📺)

 

ライブハウスの映像へ切り替わり...

お待ちかねのLIVE START🎤🎸🥁✨✨👏🏻😆✨✨

登場SEは、SUNRISE(シングル)のOPENING!(1曲目の大ヒントだね!)

色トリドリの照明がとてもきれい。ワクワクが止まらない。X-pt.行ける機会3回(ハニエル2マン/ワンマン/忘年会)もあったのに、まだ行ったことないんだよなぁ。バボに連れて行ってもらわなきゃね。

(そして、ここでスタジオ配信の物足りなさ(他アーティスト配信見てる時に感じた)って照明だったのか...!と気がついてしまった...。(あとPAもだけど)視覚から得る情報の多さ)

ステージ下手からいつも通り先に演奏隊、そしてボーカルが登場👏🏻✨(一度ギターを持ってそっと置き、三線に持ち替えるこーじ...😌?)

約4ヶ月ぶりのライブ!!!!!!!フルバンドだよーっ!!!!テンションあがりまくりっ⁽⁽◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜⁾⁾≡₍₍◞(๑꒪່౪̮꒪່๑)◟₎₎

ボーカルふたりがグッと力入る瞬間!(16:58 見て欲しい🥺)

f:id:kanpaidays:20200711180044p:image

登場SE終わりまで客席に背を向ける(17:05)

f:id:kanpaidays:20200711174627p:image

暗転(17:11)

f:id:kanpaidays:20200710180556p:image

明転、客席向いて歌い出し(17:13)

f:id:kanpaidays:20200710180601p:image

ああ、最高...🙏🤤💓

これ、目の前で見たらぁぁあってなるやつ...ここだけエンドレスで見ていたい...映像に残ってるなんて...ありがたや...(舞台でもこういうのに激弱なわたし。伝わるかな、これ。)

初生配信の記念すべき一曲目は...

いきなりのSUNRISE Album ver.!!

初っ端にやるイメージがあんまりないからかな?個人的には結構びっくりした😳

久しぶりのライブの一曲目は大事...!

選んだのはSUNRISE、日の出=地平線の下から昇る現象。一曲目にぴったり🌄

\wow yeah♪/画面越しで、一緒に✊🔥

そういえば、最後にバボに会えた浦和美園インストアライブの最後の曲もSUNRISEだったなぁ...と思い出し、涙。(まあ、流石にそこまで考えてセトリ組んだわけじゃないと思うけども)

\よっしゃー!やってやるぞー!/と、勢いを感じた😢💓

やっぱり、SUNRISEは私にとって大切な"きっかけ"の曲。毎日必ず聴いてる大好きな曲。どうしても「バボの好きな曲を一曲だけ選んで!」と言われたら、迷わずSUNRISEを選ぶなぁ😌🎶(初めてバボワンマンへ行った日がSUNRISEの発売日だった)

あの日からずっと止まったままだった時間が、この曲からまた動き出したよ。

(あっ、これAlbum ver.だから、終盤もんぴーのテロテロ🎸あるはず!くる!くる!きっとくる...!...な...なんだ...と...?志門が画面に映ら...ない...?だと...?お願い...志門を...!志門を映してくださぁぁあああい!!!(心の声)全体引きと、下手袖カメラでなんとか。配信の場合、カメラ(映像切替含む=目だからこれが配信の歯痒いところ😢)

まあ、どの配信もDVDもそうだよね。出来ることならば、推しをずっと見ていたい。(ヲタクあるある)推し追っかけカメラください。(昔、KKライブでKK追っかけカメラってあったよね!懐かしい!)

 

タカタカ「オーライ、みんな楽しんでいこうぜー!あがっていこうぜーいっ!」

\いえーい!/(きっと見ているみんなも画面越しに言っていたはず!)

 

勢いそのまま、続いての曲はナント!大好きな解き放て🥰🥰🥰🥰🥰喜びのあまり、前奏で膝から崩れ落ちた。(最初、解き放てがアルバム初披露1曲目かと思ったけど、正確にはSUNRISEよね)

大好きすぎて解き放てエンドレスリピートしてる。

 

▼ここで突然のマニアック推しポイントを

タカタカ

Aメロハモからの、Bメロ主旋、下ハモ、サビハモ、一切ブレなしの安定感。タカタカのすごいところ。ほんとすき。

たまには肩の力抜いて〜♪/生きてる感じしないっでっしょ♪☝️/辛いこともーっ♪☝️

やすしゃん

Aメロやすさんという、超ご褒美曲🙏✨ありがとう、歌パート分け。(歌詞的な意味で。)やすしゃんが笑ってる🥰いいことがあったのかな〜??ってにやにや。

いぇい✌️×3(ライブで一緒にやりたい✌️)

バボ初の(ずっと)ベーススラップ曲!

下手カメラありがとう、兄の手元をばっちり捉えている!!(歓喜)

もんぴー

Bメロの志門ギター🎸さーいくぉーう🥺✨✨!!!!(あれ?しかも、よく見たら指弾きしてない???)からの、サビ上ハモと...サビギター...よき...🙏

こーじさん

AメロのE!(Aco ver.といい、ツボ)

今回はこーじさんもエレキだから、YouTubeAco ver.(https://youtu.be/SzxdNZC9j2I)と全然雰囲気違う🤭💓

※🥁1番サビ前2カウント(音源とは違い、止まらず。ガッツリ止まるのも好きだけどね!)

大好きな曲だから、欲を言えば初めては生音爆音で聴きたかった...けど!!こうしてバンドで聴けて大満足♡しかも映像に残ってるんやで...

(あまりにも好きすぎて耳コピ弾き語りもしてるんだけど、ちょいちょいハモリ入れたくなるよね)

それにしても、まさか2曲目に解き放て持ってくるとは思わなかったなぁ😳

 

というのも、アルバム発売日翌日のインスタライブで...

ヤス「解き放ては結構そのライブのセットリストでも急に持っていきたいね。雰囲気変えてくれるから」

大湾「またCDとライブでも雰囲気変わるだろうね」

ヤス「見せ方が変わるんじゃないかな」

志門「解き放て多分音が一番シンプルかもしれない」

大湾「そうだね」

志門「その中でひとりひとり多分が主役みたいな感じだよね。全曲そうなんですけど。ただ出てくる、出てくるところが見えてくると」

ヤス「ライブでやるとまた違うだろうね」

なんて話をしていたから、入れるにしても"中盤のここ?!ってタイミング"だと思ってた...!想像の斜め上だった☝️どっちの〜

※発売日翌日のインスタライブもまとめたいとずっと思っている...!(これも書いてる途中で消えて泣いた)

バボのセトリ組んでるのは基本やすさんって聞いたことあるような、ないような。(もちろんみんなで相談してるだろうけども)

バボはセトリ予測が出来ないから、毎回新鮮な気持ちでいられて楽しいんだなって気が付いた‪!意外性大事。

(ハニエルのレコ発LIVEで、新曲を一曲目に持ってきたのも衝撃だったな。いつもの流れなら絶対終盤だもん。)

 

タカタカ「歌おうぜーいっ!」

\ラーララッララ ララララー🎶/

明日からまた頑張ろう✊😆💗

そう背中を押してくれる曲っ!

 

からの、BLUE

6/25(木)の四国放送ラジオ「となりのラジオ」にタカタカが電話出演した時に、

「今回はいつもの曲もありながらアルバムの曲もやったり、ちょっと半々ぐらいで楽しめるように!」と言っていた(圧倒的ネタバレ)ので何がくるかなー?と思ったら、BLUE!!!LIVEで聴くの久しぶりな気がする。

(ちなみに、この日のラジオでは11月のホールワンマン振替LIVEについても触れていたんだけど、こっちもネタバレあった🤣‬‪w 基本的にタカタカは、ネタバレしがち🙏笑)

 

タカタカ「負けんなよーっ!」と力強い言葉。

青い照明がまたいいんだよなぁ。照明さんわかってる〜!

タカタカ「やってまいりました!ハイサイ!今(なま)からチャレンジャア...始まるよーっ!!!👋」

ヤス「皆さん、見てくれてるんですかね?」

タカタカ「会場は無観客ですけど、僕ら気持ち的には大手町東京初ホールあのイメージですから!もう、ホールです!ここは!ものすごいわーっと...」

ヤス「幻覚も必要ですからね」

タカタカ「俺がおかしい人みたいじゃないか!」とひとボケしたところで...(笑)

 

タカタカ「ジャアバーボンズ、始まる時は必ず声出しやりますよね。皆さんのハイサイを聞きたいんです!こっちから見えないけど手を上げてください!オーライ!声ください!」

 

「皆さん、ハイサーイ!」

\ハイサーイ✋/

「もっと、ハイサーイ!」

\ハイサーイ✋/

「まだまだハイサーイ!」

\ハイサーイ✋/

「「どうもっ!ジャアバーボンズでーす!!」」

👏🏻😂✨👏🏻😂✨👏🏻😢✨👏🏻😭✨👏🏻😆✨👏🏻😊✨

f:id:kanpaidays:20200709184241p:image

久しぶりの大きな声でみんなでハイサイ...画面越しですら泣ける...

タカタカ「気持ちぃッ!!!」

ヤス「こんなおっきな声で「ジャアバーボンズでーす!」って言ったの、多分4ヶ月ぶりぐらい!」

タカタカ「2月ぶり(浦和美園)だ!」

ヤス「2月からLIVEしてないから」

タカタカ「久しぶりだねぇ!」

ヤス「今日はちょっと短い時間ではあるんですけど、少しでもジャアバーボンズが溜まってたエネルギーを出して、みんながそれを受け取って、またエネルギーで返して貰えるような...そんなライブに。配信というカタチですが、繋がっているのは間違いないと思いますので!一緒になって楽しんでいきましょうっ!」

(その傍でしっかりmiuをアピールするタカタカ👍◎)

f:id:kanpaidays:20200709184133p:image

 

ヤス「久々にこの曲をやっちゃおうかと!縁JOY!!!!!という」

タカタカ「身体を動かして!」

ヤス「そう!もう心から!場所とか関係ないよ!今、この時点、このタイミングは会えてるからさ!」

タカタカ「みなさん!アガっていくよ!」

上、ひざ!上、ひざ!左から右、右から左♪😭(久しぶりの振り付け)

タカタカ「タッチもちょっとソーシャルディスタンスで!」

ヤス「いい距離を取って!」

浦和美園の時も正直内心ハラハラしてたタッチターッチ🙌🏻だけど、ソーシャルディスタンスタッチターッチ🙌🏻になってもうた😢バボチル、友だち、そして初めてましてのあなたとの触れ合いまでも奪うコロナ...

初めてライブを見てくれる人とタッチして心の距離を一気に縮められる縁JOY!!!!!の楽しみが。今後はタッチ含め、物販や握手も今までのようにはいかなくなるだろうなぁ。悲しみ。

ハイファーイブ✋

f:id:kanpaidays:20200709211228p:image

(んんっ、タカタカ惜しいっ!)

f:id:kanpaidays:20200709211221p:image

からの〜

f:id:kanpaidays:20200709211315p:image

TAKANOさん、大好き〜\( ˆoˆ )❤️(わーっ、やすしゃんもばっちりカメラ目線だっ🥰)いいぞっ!いいぞーっ!

 

f:id:kanpaidays:20200709212035p:image

久しぶりのカチャーシー

f:id:kanpaidays:20200709212045p:image

おっと、やすの様子がおかしいぞーっ!(こーじさん笑ってるしw)

 

f:id:kanpaidays:20200709212215p:image

サビ前で...

やす「おっどっれぃっ☆」

あー、かわいいっ🥺💕(推しは甘やかす)

 

タカタカが返しに足乗せてて、そんな激しい曲だったっけ?(笑)と思いながら全力で踊った!やっぱり縁JOY!!!!!楽しいね〜🙌🏻💓

f:id:kanpaidays:20200709212517p:image

\うー!はいっ!はいっ!/

 

f:id:kanpaidays:20200709212954p:image

Oh,イイトコ映ってない、惜しもん...

 

途中から、タカタカ上手カメラの使い方が上達していい感じだったー!!画面越しだけど、一緒に楽しんでる気分味わえたーっ!!✨✨

 

タカタカ「最高っ!」からの続けて、「!」😭きゅいーんがライブすぎて。(語彙力)

青なのに照明サビ前〜赤、サビ〜青なのがまた曲のイメージに不思議とピタリと合っていてよかったなぁ。青は疾走感があってすき。爽やかで耳に残りやすくて、なんかアニソンっぽいよね。ラジオ局の人にウケがいいと言っていたのも頷ける〜。

 

タカタカ「爆音でやるの楽しい!この音ちゃんとみんなに届いてるのかな?」

ヤス「アルバムを出させてもらってから、ライブが出来なくなって。こうやってバンドで披露するのが...」

タカタカ「初めて!」

ヤス「アコースティックは何度かやってるんだけど(YouTubeなど)」

タカタカ「インストアライブとかも中々出来る状況じゃなくて、新曲をバンドの形でずっと届けたいという気持ちがあった中で今回やっと叶いましたね!それも高知X-pt.場所の提供(しかも無償で)をしてくれて、それでいまこのライブが叶っていますので...ジャアバーボンズ今日は思いっきりやっていきますよ!

そして今回ドラム、なんとX-pt.の音響やってるカヅさんです👏🏻」

(カヅさん、X-pt.の店長さんなんですね...!店長、音響、ドラム...す、すごい...🙄)

ヤス「昔からお世話になってて、今回サポートドラムをお願いしたら、もう昔から叩いてたんじゃないかってくらいの縁JOY!!!!!のクオリティでしたねぇ。(兄後ろで大笑い)音を作りながらドラムを叩いてくださる、中々無いことですけれども!

今日はホールライブが残念ながら延期になってしまいましたけども、こういう挑戦というか、またチャレンジして、高知からお届けさせてもらってます!生中継!」

タカタカ「ほんとは何時間でもやりたいですけどね〜。カヅさんにも曲を覚えるのにも限界がありますからね」

ヤス「新曲投げたのに俺らも合わせるのが初めてだからね!」

(こちらもバンドで聴くの初めてだし、ほんと初めて尽くしである😌)

 

タカタカ「じゃあ、次はアゲアゲで来ましたのでちょっとバラード行きたいと思います。聴いてください、空の彼方へ

 

ここで空の彼方へは反則だなぁ。(もちろん、いい意味で)
食い入るように画面を見つめてしまった。

そして、インスタライブでタカタカが言っていた"音程関係なしにみんながガッツリ歌う箇所"

『形悪い足跡ならそこら中に でもそれが今の自分を作ってくれた 振り返り踏み直しなんて必要ないよ 今どこに足の先向かっているかだろう』

「自分がどこに進むかが大事だよってのを伝えたかったかな!」という言葉を思い出しながら。この曲は、生で聴いたらその場から動けなくなりそうだ。

 

-暗転-

タカタカ「ありがとうございます!」

-明転-

タカタカ「なんかあの...いつもは、ワーッ!ってね、拍手とかもらうでしょう?今、ないでしょう?(無観客だから)助けられてますねっ!笑 この、"間"を作ってくれてるのはみんなですからね!」

ヤス「だからほんとにね、当たり前のことじゃないんだよね」

タカタカ「ほんとだよ」

ヤス「反応があるとかさ、こうお話し出来るとかさ、ライブを見るってのがなんか...常識が常識で無くなって...。でも、なんかプラスにしなきゃね。意味あることにしていかなきゃな、と。」

(その後ろで演奏隊は、最後の曲に向けてセッティング!アコースティックだ!)

タカタカ「僕らはもう、突き進むだけですからね。色んなことに適応していきましょうね。適応!」

ヤス「なんで2回言ったの?‪🤣‬ 適応っ!笑」

タカタカ「本当は今回のアルバム持って全国回る予定だったけど、全部無くなった。でも必ずみんなに会いに行くので!」

ヤス「でも、こういうきっかけが無かったら見てくれて無かったかも?会いたいけど遠いから会えないって人もいる。色んな場所にいても見れるっていうのはやっぱりプラスよね。せっかくなんで、最後の曲の前にメンバーもそれぞれ一言づつ...」

タカタカ「じゃあ、コージからいこうか」

そして始まるコージのフリートーク、いや、ハイサイ祭り🙌🏻

(ダメだよ、コージをフリーにしちゃ😌?)

 

コージ「僕からいきますか🥴?」

ヤス「なんで笑ってんの?」

f:id:kanpaidays:20200709221649p:image

コージ「みなさんハイサーイ!って言うんだけど...いつも...笑」

タカタカ「いいよ!いいよ!言っていいよ!」

ヤス「聞いたらいいじゃん!」

コージ「みなさん、ハイサーイ!」

タカタカ「声ちっちぇーな!」

(ステージ真ん中に移動してきて、やすさんのマイク受け取るこーじ‪🤣‬)

コージ「なんかすごい不思議だね〜」

f:id:kanpaidays:20200709221732p:image

(かわいい)

からの

f:id:kanpaidays:20200709221759p:image

コージ「みんな!楽しんでるかっ!ハイサーイ✋」(唐突)

タカタカ&やす&コージ「「「おお〜!!!」」」

タカタカ「わーってきたねー!」

コージ「来ないんだよね...なんか聞こえた?全然聞こえた!」

(そして、やすさん自主的にステージから降りて観客役しだした‪🤣‬)

コージ「ハイサイ!ジャアバーボ...違う違う!!!」

f:id:kanpaidays:20200709222234p:image

コージ「みなさんっ!ハイサーイ✋」

f:id:kanpaidays:20200709222314p:image

ヤス「ハイサーイ🙌🏻」(ぴょんぴょん飛び跳ねるやすしゃんとてもかわいい)

満足そうなコージ‪🤣‬‪🤣‬‪🤣‬

「ハイサーイ!」のコメントの嵐だったよー!!!みんな画面越しにもハイサイ言ってただろうなぁ😊✨

コージ「ああ、この感じ...みなさんっ!ハイサイ✋👀✨」(楽しそうw)

タカタカ「コメント来てないの?」

(コメント欄見ながら、いっぱい来てる!)

タカタカ「まじで!?ありがとうっ!」(と嬉しそうな山城兄弟)

コージ「ありがとう😳届きましたっ!あー、ほんとに遠くにいても伝わるもんなんだねぇ!ハイサイは!」

タカタカ「やったね!不安だったね〜!」

(携帯持ってやすさん戻ってくる)

f:id:kanpaidays:20200709223318p:image

(一緒にコメント見ながら)

コージ「うわ〜!すごいいっぱい来てる〜!ありがとう〜!これで満足〜😊」

f:id:kanpaidays:20200709223356p:image

こーじさんが嬉しそうで何より😌💓

 

タカタカ「ステージの上でこうしてスマホ見ることってあんまり無いからね〜」

コージ「本当は、いつもは目の前にいっぱいいて、ねぇ」

タカタカ「すごい!すごい!コージくーん!とか来てますよ!あ、TAKANOさん大好き❤️も来てたわ」

およよ🤔????

f:id:kanpaidays:20200709223706p:image

(スマホ覗き込む3人と、見たそうにしてる兄と、別に興味無さげなもんぴー)

コージ「こうやって目の前にいたのに、今は別のところで見てるっていうのは、やっぱりお客さんの力は本当にすごいんだなぁと思います。」

タカタカ「ほんっとすごいよ!」

コージ「それがあって僕らはこうやってステージ上でライブさせてもらってるんで、ほんとに皆さんには...ほんとに感謝してます!これからもね、いっぱいやっていくんでこれからも応援よろしくお願いします。ハイサーイ✋」

f:id:kanpaidays:20200709224130p:image

(とりあえず、最後もハイサイ✋)

こーじの口癖は「やっぱり」と「ほんと」だよね。笑

 

タカタカ「返してくれてる!返してくれてるよ、今!じゃあ、次大湾いこうか?」

f:id:kanpaidays:20200709225952p:image

大湾「ハイサーイ✋...カメラの隣、コージだからね!笑 前から生配信やりたかったもんね。いざやるとなると簡単には出来ずに。」

タカタカ「そうそう、難しいんだっ」

(こそこそ移動する見切れ志門)

大湾「本当にねぇ、もう、今までやったホールライブ並みに今回X-pt.さんでリハーサルさせてもらって、いっぱい練習もしてね、色々試行錯誤しながら、スタッフさんと話しながら、今回開催することが出来ました!ありがとうございます!これ、みんな、カメラに見せてあげたい😂」

ヤス「俺らが観客になってるから‪。笑」

タカタカ「今、この状態...引きの...」

大湾「センターのカメラで、じゃあお願いします!」

f:id:kanpaidays:20200709230024p:image

タカタカ「今、こういう感じで大湾のMC見てますよ、僕ら!」

f:id:kanpaidays:20200709230044p:image

大湾「普通これあり得ないな、イジメでしょ‪🤣‬」

タカタカ「イジメじゃないよ!笑 じゃあ、あのカメラに向かって...」

大湾「プレッシャーだなぁ〜。喋りづらいなぁ〜🤢」

ヤス「一回\ズームイン!/って言ってもらっていいっすか」

f:id:kanpaidays:20200709230055p:image

大湾「ズームインッ!」

(って、やるんかいっ⚡️兄の変わり身の早さよ‪🤣‬‪🤣‪🤣‬)

ヤス「ああ〜、いいですねぇ👏🥴」(きっとこんな顔してたんだろうな、やすさん。笑)

大湾「遊ばれてる。笑 でも、こうやってライブハウスでやることが出来て、必ずまたX-pt.でね、うちらツーマンやったりもしたもんね。またやりたいね。で、あとはもう、前かりゆし58と全国回ったみたいに全国のライブハウスを回ってツアーするのが僕らの目標のひとつでもあるので、それが実現するまでぜひ応援してください!そして、ライブハウスを絶対残していきたいので、みんなで応援してください!今日はありがとうございまーす!」

ヤス「よーっ!いいぞー👏」

(ハニエルとのツーマン『N2MU』もX-pt.さんだったね)

 

志門「ハイサーイ✋」

タカタカ「遠くない?大丈夫?」

f:id:kanpaidays:20200709232049p:image

(やっぱり遠い志門)

志門「こうやってね、新曲ってほら、みんなの前で最初やりたかったけど...まあ、こういう状況なので....。改めて感じたのは、こうやって集まることも難しいかった時期があって、バーボンズも。」

f:id:kanpaidays:20200709232058p:image

(ズームしてもらったけど、ボヤけ気味な志門)

タカタカ「メンバーがね。」

志門「で、こうやって集まって音が出せるって環境を作ってくれたX-pt.さんにも感謝だし、見てくれてる人たちもそうですし、CD買ってくれた人たちも。曲作って伝えたいって気持ちがあるから、曲作って、アルバム作って、みんなに届けてる訳なんですけど...これからも続けてられたらいいなって思います。楽しくやっていきましょう!ハイサーイ!」

f:id:kanpaidays:20200709232127p:image

\一同爆笑/

f:id:kanpaidays:20200709232135p:image

タカタカ「なんで終わり際にハイサイ?笑」

大湾「最後にハイサイは違う‪🤣‬」

ヤス「困ったときのハイサイじゃねーんだよっ!」

志門「なんか使えるかなーって...w」

大湾&タカタカ「「困った時のハイサイ...」」

(尚、先ほどこーじもハイサイで〆たけど、誰にもツッコまれず。これがキャラの違い...🤔やっぱり、ビジネス破天荒(スベリ芸)は違うな〜)

いや〜、もんぴー酔っ払わせて熱いこと語らせたいですね〜🥺🍻(でも、隣にこーじさんかやすしゃんいないとダメかもしれない、お互い人見知りだからね☆)

こちらも初披露は生で聴きたかったよ😢でも、配信でやるって決断してくれてありがとう!!

見えない苦労もたくさんあると思うけど、まだまだ一緒に遊びたいから。応援が力になるのならいくらでもするよ。(それくらいしか出来ないけども。)一緒にちばってこーね💪😤🔥

 

ヤス「なんかありますか?」

タカタカ「やっぱりねぇ、生でライブしたいですね。生で直接見てもらうような形で。コロナが無くなって、絶対みんなと...また思いっきり汗を飛ばし合いながら、最高に楽しいライブをやっていけるって信じてますので...みなさんそれまでいっろんなのを溜め込んでおいてください!」

f:id:kanpaidays:20200709233637p:image

タカタカ「その時のライブは多分、めちゃくちゃになると思いますが、僕らもめちゃくちゃになってその時は楽しもうと思ってますので!みなさん、それまでは色んな形で配信していきますので!これからも一緒にライブしよーぜ!よろしくぅー!」

f:id:kanpaidays:20200709233608p:image

 

ヤス「ほんとにね、さっきも言ったけど、本当に集まるのも大変で。色んな時期があって、みんなバラバラな時もあり。だけどもう、ほんとにその時にジャアバーボンズって期限とかも一応あって、ここまでにどうしていこうっていう中での今年に入って。色んなこと考えて、音楽出来んのかなぁとか、今後どうなるのかなぁって考えたけど...でも、今日こういう風にライブ、バンドで音出した時にひとつ感じたのは、やっぱ楽しいよね!」

タカタカ「楽しいね!」

ヤス「楽しいし、これしかねーんだなってのはあるから...色んな考えてる時間もプラスにしないといけないし、ここからどんどん動ける時は動いて、やることやって、盛り上げていけたらなぁと。高知の美味しいもんも食べて!

ちょっとでも元気出るように。会いたい人には会いに行ける時間を今待って、きっと、きっと何かすごいもの反動がこう、みんなでバンって出来る日が絶対来るからさ。ね。そこに向けて頑張っていきましょう!今日は本当に短い時間でしたけど、次の曲で最後になります。この曲が色んな人に今の状況で刺さった人もいると思うので、全力で最後...Inochiという曲を届けさせてください!」

 

最後のInochiは、Acoustic ver.で!

空の彼方へかInochi、どっちかがラストだろうなと予測していたけど、まさかInochiで、しかもAcousticとは思わなんだ🥺💓

こーじさん三線、もんぴーアコギ、兄ベース、かずさんカホンの編成。染み入るなぁ。やっぱり、アコバンって落ち着く。兄のアコベも聴きたいな。

シンプルな音だから、よりボーカルが耳に入ってくる。三声のハモリがとってもきれい。

(志門パート見たかった〜😫!)

ハモリって自分ひとりじゃ意味がないのだなぁ、とこの間自分の声で重ね録りして思った。やっぱり、違う声が合わさるからこそ美しく聴こえるのだなぁと。(だからこそ、ハモリの声質のバランスや相性を求めるんだなぁ。私は。)

Inochiは、私の家族も大好きな曲で。特に両親が気に入っており、途中まで見ると言いつつ、Inochi聴きたい!と結局最後(十二支)までライブ見てくれて😌そんな風にバボの想いは届いてるんだよって、もんぴーに伝えたいなぁ。

 

タカタカ「ありがとうございましたー!ジャアバーボンズでしたー!」

ヤス「ありがとう〜!あっという間だったね〜」

タカタカ「あっという間すぎるなぁ!」

ヤス「(笑)あっという間!」

タカタカ「なんか...最後、ガッと明るく終わりたくない?」

ヤス「まあ、でもアンコール!アンコール!ってコメントが来てたら...」

タカタカ「来てるかな、アンコール...」

ヤス「もうお腹いっぱい、ここでやめとけよーっていう人もいるかもしれない...」

タカタカ「あー、確かにね〜。確かにもう時間もいっぱいやったし、もうやめとけーって人もいるかもしれないから...コメントどんな感じなんですかね?」(スマホ受け取る)

あれっ?!来てますね!あら!すごい!いっぱいきた!」

ヤス「何人見てくれてるの?」

タカタカ「237人見てくれてますよ!」

ヤス「237人って言ったら、240人から3人引いた数だね♪」

タカタカ「そうですね。(棒読み)そうなんだけど、それ言う必要あった?おおー!アンコールがいっぱい!これはアンコールやるべきじゃないの?」

ヤス「でも、ほら、X-pt.さんの時間があるかもしれないから聞いた方がいいんじゃないの?」

タカタカ「あの...X-pt.さん時間的には...大丈夫そうですか?腕組んでますね〜。でも拍手してる方もいらっしゃるんで、やりましょー!笑」

 

ヤス「アンコールいっぱいあったので...あと一曲やっても...」

ヤス&タカタカ「「いいですかー!!」」

ヤス「よしっ✊寂しいなぁ。笑 なんかやっちゃいけないかなぁってなるw」

タカタカ「本当は今回やる予定じゃなかった曲ですね!」

ヤス「じゃあ〜、最後は盛り上げるために十二支という曲がチャレンジャアの中にありまして。どうにかライブをしたいなぁと考えて」

タカタカ「まさかの今日初披露じゃない?」

(真ん中でずっとコメント追ってる兄と、ガン無視で進行続ける2人wwwこれぞバボwwww)

ヤス「そう、初披露。俺はちゃんと出来るかも不安で。ちょっとじゃあ、振り付けをつけたので...今回、手話...シュワちゃん...」

タカタカ「シュワちゃんじゃないよね!手話だよね!」

ヤス「あのー、手話をネットで見て、これで出来たらいいなぁと思ったので...でね、見てる方もわからない方いると思うので」

とりあえずいったんボケてみて、ツッコまれて、笑う時とスルーする時の差が激しいやすしゃん😌(かわいい)こういうときにB型感じるよね!私、もう一人そういう人よく知ってる🤔(でも、関西人の相方はツッコまない)

 

タカタカ「まさか(演奏しないんだ...)って思ってると思う。笑 もうみんなこっち立ってる時点でもう」

ヤス「だから横に並んでるんだ、って‪🤣‬」

タカタカ「そうです!その通りです!」

やす「もう志門はやる気満々なのか、ドキドキしてるのか、もう」

志門「もう、一番こわい☆」

タカタカ「一番難しいからね!」

ヤス「一番忙しいから!」

 

そして始まる、十二支の振り付けレクチャー

🐭🐮🐯🐰🐲🐍🐴🐏🐵🐔🐶🐗

みんなで振り付け!(流石に割愛、需要あればまとめるけども。笑)

 

ヤス「で、今教えても絶対出来ないんですけどね!」

タカタカ「そりゃそーよ!」

ヤス「だけど、これもまたいつか映像に載せて覚えて貰えるように。まず僕らの十二支の初披露で今日一日は終わりにしたいと思います。」

ww(笑)ww

 

ヤス「これ、ライブの〆ですからね!じゃあ、OK?志門OK?」

志門「あっあの、馬、馬どんなでしたっけ!💦」

ヤス「あの、馬、これ...ドキドキしてんじゃねー!笑  まあ、一緒にやれる方は一緒にやって頂いて、見るだけでも...1個やるだけでもいいですから!はい!じゃあ、ラストアンコール!十二支!」

 

𓀃 ← うーん、既視感🤣

f:id:kanpaidays:20200711204827p:image

 

みんな余裕無さすぎて笑顔ゼロwwww

見てるこちらもなぜかドキドキハラハラ🙃

発表会気分でめっちゃ見守ったわ...。笑

振り付けはもちろん予想通りの大混乱☆

(※アンコールです)

お兄ちゃんが一生懸命十二支踊って、やすしゃんは自分で振り考えたのもあって余裕があり、その横で必死すぎるこーじさん見てジワジワ。

f:id:kanpaidays:20200720130812p:image
f:id:kanpaidays:20200720130825p:image

フリータイムの兄とこーじのfreedom加減はぜひチェックして欲しい☝️(色んな意味で)

なにしゆが🤢??

f:id:kanpaidays:20200720130819p:image

(そんで、写ってなかったけど、もんぴーは何してたん😌?)

 

余裕無しだけどキレッキレなもんぴーにはMVPをあげたい🐴🏆👏🏻✨笑

f:id:kanpaidays:20200720131312p:image

最後タカタカだけこちらに振り向くタイミングが早いのも、またツボ‪🤣‬💦

 

十二支繰り返し見すぎて8割くらい踊れるようになった🤗💓

やすパート(🐮&🐔)なんか他のメンバーに比べると易しくない???笑

 

\Twelve Zodiac Signs!/

の時に、ボーカル2人が

✨1!2!🕛(グルッと一回し)✊(えいえいおー!)✨

やってるの、よき😚♪

 

早くこの曲をライブハウスでやって、会場中が大混乱している様子を見たい。笑

十二支を最後に持ってくる辺りがバボらしいよね😆

 

タカタカ「ありがとうございましたー!」

ヤス「ありがとうございました。笑」

タカタカ「いやー...www」

ヤス「無観客ってこういう...心の何かが...ねえ?」

こーじ「なんか...w」

タカタカ「メンタルきますねぇ!結構」

ヤス「強くなる、強くなる!」

タカタカ「いや、でもそんな感じで...」

ヤス「コージと志門が忙しそうだったw」

タカタカ「キレがすごい!志門のキレがすごい!」

ヤス「こっち向いてからの馬がすごい🐴」

大湾「緊張が伝わってきました!って笑」(コメント見ながら)

タカタカ「あの!こういうダンスで緊張伝わったらダメだよね!笑」

ヤス「プロとしてダメだよ!笑」

タカタカ「まぁね、今日やるのが初めてですから...w」

ヤス「こっからね、洗練されて...」

タカタカ「そうですよ!これはもうみんなでやりたいね!」

ヤス「みんなでね!これでジャアバーボンズ生配信はたくさんの人に支えられて今日は終わりになりますけども、この後なんかあるんですよね?」(ジャバネットの説明)

それじゃ、ほんとに楽しかったです!ライブどうでしたでしょうか?またやっていきたいと思います。本当に今日はありがとうございましたー!」

タカタカ「ありがとうございましたー!X-pt.ありがとーう!」

そして、四方のカメラに手を振る5人👋

 

🎥センター

f:id:kanpaidays:20200719225831p:image

🎥上手

f:id:kanpaidays:20200719225847p:image

🎥下手
f:id:kanpaidays:20200719225840p:image

🎥下手袖
f:id:kanpaidays:20200719231044p:image

 

タカタカ「ちゃんとスイッチしてくれてるかな?」

ばっちりだよーう\(^^)/

 

タカタカ「そんな感じで、みなさんまた会いましょう!ジャアバーボンズでしたーっ!」

ヤス「元気でねーっ!」

タカタカ「がんばれよーっ!がんばれよーっ!」

 

ー終ー

 

 

わー!!長かった!!やっと書き終わった...!(でも公開しても思い出し追記するだろうから、本当の終わりじゃないんだろうな)

このレポは数日かけて隙間時間で書いているのですが、その都度映像見たり、新しい発見をしたりして、何度も楽しませてもらってる🙏😌ありがたや〜

考えてみれば、ライブハウスでのフルバンド生配信視聴って初めてだった😳💡(フラチもOdd3もスタジオから配信)今はメンバーが集まるのも様子を見ながらの手探り状態だもんなぁ。

 

こんな長ったらしい超自己満レポ&感想を、最後まで読んでくださった方はいらっしゃるのだろうか...?笑  最後までご覧頂き、ありがとうございました🙇‍♀️💦

おかしいな。途中までレポだったはずなんだけど、気が付けば本当にただの感想メモになってたよ🙃あるある〜

(あの、リプしたものの、ご本人様は読まないでいいやつですよ、これ。)

それにしたって!はてなブログさんすごい!!私が負荷かけすぎたせいで何度かアプリ落ちたけど、直前まで書いていた文章が自動保存されてて感動した🙏😭✨出来る子っ!!こんだけ長文書いても消えないし、文字数オーバーしない!!すごい!!!!!もう浮気しない!!!!17,000の文字数に耐えてくれてありがとう...

 

アーカイブが残ってる限り、何度も、何度も繰り返し見るよ🥺✨

※既に何度見たかわからないくらい見てる

(そして新たに沸いた感情はその都度、ここに投下しよっと。何度も繰り返し見てるけど、そういえばイヤホンつけて見てないなー。今度はイヤホンつけて見てみよう!)

小文字ファント文字色グレーとか、反転思い出してジワジワきた...w 懐かしや、FC2ブログ

 

6/28を、ただの"東京初ホールワンマンだった日"にしないでくれてありがとう😊💓

ライブって本当に楽しいなぁ。

画面越しでも、バボと、みんなと繋がってる。全員が最前列アリーナ🙌🏻✨✨

下手カメラが普段私が見てるアングルに近くて大興奮だった🤤💓同じ空間にいなくたって、そばにいるよ。離れていてもみんなで共有する、同じ時間。

蓋を開けてみれば、半々と言いつつも8曲中6曲がアルバム曲だったなぁ🤩🎶(んっ?十二支は含まれるのか!?怪しい!!笑)

今回聴けなかったアルバム曲も早く聴きたいなぁ。ふたりぼっちとか歪んだ愛とかどうなるんだろう、わくわくわくわく。

フレー!フレー!ではタオル振り回したいし、アドベンチャーは一緒にカウントダウンして掛け声一緒に言いたいっ!

縁JOY!!!!!もソーシャルディスタンスタッチだったけど...、今後は多少なりともセトリの組み方にも影響が出てくるかもしれないなぁ。

手探りで模索していくしかないよね。

 

初めての生配信ライブすっごい楽しかったんだけど、ライブハウスで目の前で大音量で音を浴びていた日々を思い出してしまい、恋しくなった😢

今後、完全には元には戻れないかもしれない。心のどこかでやっぱりそう思ってしまう。だけど、それでも、いつか、いつの日にか。

そう願い続ける🙏😌✨

 

整理番号に一喜一憂して。今日は、上手/センター/下手どこから見ようか悩んで。

開演まで仲間とおしゃべりして。セトリ予想して。1DRはライブ前か後どっちで交換するか悩んで。物販見に行って。セトリ忘れる程に歌って踊って。終演後に会いに行って、直接感想を伝える...そんなワクワク出来る日が必ず来る。当たり前じゃないからこそ、愛おしく思えるんだ。

 

バボの笑顔が見れて何よりも嬉しかったなぁ。ずっとその笑顔が見たかったから!

やっぱりみんなにはいつだって笑っていて欲しい。一緒に遊びたい。ただ、それだけ😌

たくさんパワーをくれてありがとう!

やっぱりバボのライブはめちゃくちゃ楽しいし、元気貰えるっ!また配信してねーっ💖

そして、最後に高知X-pt.様この度はありがとうございました!

 

✍️追記

7/19 (日)「さとうみマルシェ」足摺海洋館グランドオープンイベント

お客さんの前で久しぶりのライブ🎤🎸❣️

 

一曲目は、まさかの『解き放て』(Aco ver.)👏😭✨

インスタライブで配信してくれたので、その場にはいられなかったけど、久しぶりのライブを一緒に楽しめてとても嬉しかった...!

やっぱり、拍手👏っていいなぁ。👏も含めてライブだよね。(あと、歓声も。)

今は、ソーシャルディスタンスを保って、大きな声も出せず。ちょっと寂しいね。

今まで当たり前すぎて気付けなかったなぁ。

みんなで一緒になって作りあげるのがライブだから。

ビニール越し、2m間隔、大声NG、接触(握手、物販等含む)禁止とか...ライブそのものが...辛いなぁ。どんなに対策打っても可能性はゼロじゃないからまた苦しい。

舞台もそうだけど、覚悟を決めて行って、それから2週間は怯えて暮らさなくちゃいけない。これがいつまで続くんだろう。相手を思うほどに会わない方がいいんだ、という答えに着地する。でも、会いたい時に会わないと、いつ何があるかわからないから。"会わない"と"会えない"って意味が全く違うよ。

 

早くバボに会いたいなぁ。伝えたいことがたくさんあるんだよ。

今後、どうなっていくんだろう🙃??

ゴールが見えなくてつらい。

当たり前は、当たり前なんかじゃないから。